2010/04/13

南イタリア アマルフィ紀行

3/31から8日間、ローマから南の世界遺産巡りの旅に行ってきました。あこがれであったアルベロベッロ、マテーラ、アマルフィ、ナポリなどを見て周り、幸い好天に恵まれカプリ島の青の洞窟にも入ることができホントにラッキーでした。
まず一日目は移動だけの長い長い一日です。

11時発のフィンランド航空でヘルシンキへ。乗り換えでも北欧に降りたのは初めてですが、どんな景色だろうと期待もあったのですが、厚い雲に覆われて景色は全く見ることができません。

空港はまだ雪が残っていて、流石に北欧という実感です。

ローマレオナルドダ・ヴィンチ空港到着直前、西側をもう一機着陸態勢に入っている飛行機が飛んでました。日本の飛行場では経験のない光景でしたが、空港が広いことがなせる技?でしょうね。

夕日が空を染めて、明日からの天候を期待させる予感。

まずは無事ローマに到着。

4 件のコメント:

  1. D300s担いでローマですか。素晴らしいですね。
    羨ましいです。
    沢山の写真楽しみにしています。

    返信削除
  2. わぁ~!!
    いよいよイタリヤのブログですね。
    けれど小出しで(笑)じらしてますねぇ~
    続きを楽しみにしてます。
    行った気分にさせて下さい顔(^o^)丿

    返信削除
  3. 小出しにしてすみませんね。全部で1200枚ぐらいあるので、その中からよりすぐってなるべくわかりやすく、一日ごとにアプしていきたいと思っています。
    一度にやると読む方も大変だと思いますので(笑)

    返信削除
  4. 次なる写真楽しみですネ。画面が年寄りでも見られる様に変更されて益々興味が沸いてきました。

    返信削除