2009/10/31

レインボーリバー

蔓バラの一種ですが年に一度しか咲かないので、あまり人気がないようです。
伊丹の荒牧バラ公園で見て惹かれてしまい、挿し芽で増やしてます。
20本ほど挿して、途中で枯れてしまい根づかなかったものもありましたが
他の挿し芽から遅れること一カ月ほどかかって、7本目の最後の挿し芽がようやく
芽を出しました。(ラッキーセブンの末っ子みたい・・・・)
来春には花芽を一杯付けることを願っています。



最後に芽を出した末っ子


花はピンクのフリルが付いたようなかわいい花が咲きます。

3 件のコメント:

  1. 来年が本当に楽しみですね。
    下の写真のような花が咲くといいですね。

    返信削除
  2. バラとは思えないようなやわらかさを感じる花ですね。来年が楽しみですね。

    返信削除
  3. 綺麗な優しい感じのバラですね。

    バラって挿し木できるんですねぇ~
    実家にも綺麗なバラがありますけど
    増やせるかなぁ~今度教えて下さい。
    でもバラって育てるのは難しいですよねぇ~
    すぐアブラムシついたり・・・・

    返信削除