2011/05/19

薔薇の競演

今が一番多くの種類が咲いている時期です。

 バレリーナ 満開はまだまだ先です。


 シトロンフレーズ 咲いたすぐ後は薄い黄色をしていますが、次第に白っぽくなっていき一日経つと奥に咲いてるようにピンクに変わっていきます。色の変化が楽しめる薔薇です。
何故か今年は花付きがあまり良くありませんでした。

 挿し芽で増やしたレインボウリバーが二年目でようやく咲き出しました。
蕾はイッパイついてますが咲いているのはまだ少ないです。

 シュワルツマドンナ 実物は濃いビロードのような黒みがかった赤の花びらで、妖艶な感じがします。

シュワルツマドンナとは好対象の清楚な感じがするアイスバーグ
花びらが虫に食われて、痛々しいです。

ゴールドバニーとオレンジのミニバラもまだ咲いています。

4 件のコメント:

  1. バラの季節ですね
    真っ赤なバラ、いい色でてますね。
    今夕はお疲れでした。
    来週火曜日は越畑の棚田、大田神社(上賀茂神社近く)の
    カキツバタの撮影を予定しています。

    返信削除
  2. デジブックありがとう。
    越畑ってどこかわかりませんが、また紹介してください。
    ご指摘のように、背景は少しうるさいですね。近々変更します。

    返信削除
  3. iwamura2011年5月20日 21:57

    昨日はお疲れ様でした。
    これはどこの薔薇ですか?

    返信削除
  4. iwamuraさん。我が家の薔薇ですよ。
    見にきてください。

    返信削除