2011/05/11

雨の合間に

庭に出て咲き始めた薔薇を、マクロレンズで撮影。

 今年は地植えにしたせいか、カクテルは花付きが良くかなり多くの花芽を付けました。
蓮の葉のように、雨の雫が花びらの上に留まっていました。

 何年前か覚えていないのですが、友人からもらったもので地植えにしてほったらかしですが、毎年綺麗な花を付けてくれます。名前も判らず申し訳ないくらいです。

 ゴールドバニーも地植えにしました。10センチぐらいの大きな花を咲かせてくれます。
mamehanaさんの家に嫁入りしたレインボーリバーも花芽をたくさん付けていて、もうすぐ咲きそうな雰囲気になってきました。

 ユキノシタの花も一つだけ開花しました。
まるで白い蝶々が飛んでいるよう。

2 件のコメント:

  1. バラの赤、よい具合に出てますね。

    返信削除
  2. 我が家もカクテルが今年はたくさん咲きました。最近家に居る時は水やりが私の仕事になってきました。(いろいろ植えるのは家内ですが)水やりをしながら感じることは植物の強さです。毎日少しづつ、確実に成長する強さを痛感します。

    返信削除