2010/11/08

南九州の旅

今年も東京の友人夫妻と旅に出てきました。
初日はえびの高原と霧島周辺を見て周り、霧島温泉に泊まる。

龍馬が新婚旅行で立ち寄ったという塩浸温泉を通って、最初にえびの高原へ。


駐車場の周辺には至る所に鹿が歩き回っていまして、人馴れしているようでした。


 白紫池(びゃくしいけ)への散策道路の周辺は紅葉はなかったものの、色付いた葉が日差しを浴びて綺麗でした。

 林の中には倒木に苔がついて落ち葉とのコントラストが実に綺麗。


霧島神宮では鳥居の出入りの時に、皆さん脱帽しお辞儀をしてお参りをしていたのを見て、我々も見習ってお辞儀をしてからお参りをしました。

神話に出てくる神様の名前が色々書かれてあり、改めて神様の学習をすることに・・・・・・・。
日向神話は詳しくはこちらに・・・・・・。
http://www.kanko-miyazaki.jp/kaido/

1 件のコメント:

  1. 相変わらず龍馬づいてますね。
    南九州の旅、楽しそうですね。
    苔の写真、いいですね。

    返信削除