2010/10/31

窯出し

30日に待望の窯出し。
台風接近で大雨が心配される中、幸いにもほとんど雨に合わずラッキーな窯出し日になりました。

 焚き口を開けてみると右の棚組の棚板が割れて、転げ落ちたり棚板にくっついたり傾いたり
していましたが焼きはマアマアだったようです。
 捨て間との仕切壁の上に乗せた作品には、タップリと灰が飛んでいます。

 Kさんの作品には貝目もつきトンボの目もつき、いい景色になりました。

Hさんの花生もいい景色に焼けています。

私の作品はまた後日アップしますので、少々お待ちください。

1 件のコメント:

  1. 窯出し無事に終わり、やれやれですね。
    また部屋の片づけしてどこに何を置くか考える
    楽しみができました。
    昨日はありがとうございました。

    返信削除