2010/11/16

旅の最終日の宮崎

水平線から昇る朝日を見ようと早起きしたのに、水平線のところだけ雲がかかって朝日が顔を出したのは少々日が昇ってから。何とも残念な朝となった。


宮崎県庁の隣にある物産館の前で肉巻きおにぎりを食べる。
出来立ての熱々をいただきました。


神社めぐりの最終は宮崎神宮へ。ここは神武天皇が祭られていていました。

七五三のお参りに親子三代の一組がお参りに見えてました。

この日の帰り宮崎空港に向かう途中、ニュースで航空大学のセスナ機が着陸時に事故の報道。
滑走路が閉鎖され遅れが出ているとのこと。
心配されたが特に遅れもなく帰ることができ、一安心。



1 件のコメント:

  1. 楽しい旅だったようですね。
    YOU CUBEもみましたよ。
    九州は10年前の2月に鹿児島にゴルフに行きました。
    もっとも10年ぶりの雪で大変でしたが。
    来週、和田山の竹田城址へ、雲海の撮影で1泊旅行に
    行って来ます。早朝の雲海 楽しみです。

    返信削除