2010/11/17

宮崎 青島の渚

黄金色に輝く青島海岸
水平線に昇る朝日より輝いていたかもしれません。
カメラで見たほうが綺麗な気がします。


2 件のコメント:

  1.  青島海岸・・・写真掲載されていないのが残念、鵜戸神社に向う途中の堀切峠からの「鬼の洗濯岩」はベスト、でも、50年前に比べると大部侵食されている印象です。
    この初夏に記紀神話を一寸だけ覚え、神話を訪ねて旅をしましたが(神社数9カ所)、ついでに龍馬も登った高千穂峰にも登ってきました。

     ブログ楽しく見ています。   ジューン三世

    返信削除
  2. ジューンさんこんばんは。
    堀切峠からの『鬼の洗濯岩』ご指摘のようにかなり波に沈んでました。みやげ物店の人のお話では、近年水位が上がって、以前のような光景は見られないと・・・・・・。
    バイパス道路ができていて、道を間違えるところでした。

    返信削除