2010/01/27

Nikon D300s

待望のNikonD300sがやってまいりました。当初候補にあげていた18-200㎜をやめて、AF-S DX NIKKOR16-85㎜F3.5-5.6G ED VRにして、300の望遠が欲しくなったときに70-300を考えようかなと思っています。当面はタムロンの28-300で代用しようっと。




それにしてもこの取説の分厚いこと、なんと450頁超の内容でF4の3倍もありました。

デジタルになって操作が難しくなっていることはわかるが、読みこなすだけでも大変なことになってます。付箋を付けて重要な点を見つけやすくしようとしてますが、実際の撮影まで疲れてしまいそう。
いい写真をアップするまでもう少し時間がかかりそうです。

3 件のコメント:

  1. D300Sゲットおめでとう。羨ましいな。
    素敵な作品、期待してます。

    返信削除
  2. 格好よいカメラ入手おめでとう。先日yokoさんのカメラを持ちましたが重かった。これはそこまで重たくはないのでしょうが、うれしくて持ち歩くと思うので、首と腰を鍛えて下さいね。

    返信削除
  3. hiroyoko21さんのカメラは本体だけで300gぐらい重いです。それにBTと、レンズの種類にもよりますが諸々入れると2Kgぐらいにはなるでしょうね。
    肩も鍛えないとだめですね。

    返信削除