2009/11/13

旧友再会

約半年ぶりに旧友再会の宴を催した。
郷里に引っ越した先輩を訪ねて、同じ職場で働いた五人が
一泊二日の旅をしたが、今度先輩が大阪に来たら
また集まって飲み明かそうとの約束を実現した。

水曜日恒例となっている某高級中華料理店で、
飲み明かすまでには到らないまでも、電車の時間も忘れるほどに語り合った。
実に楽しい時間であった。
遠路はるばる来ていただいた先輩に敬意を表して
本日は貸し切りとなった。(笑)

また来年、新築したオーディオルームを拝見に行く約束をして
名残惜しさを残して、旧友再会の宴を終了したのであった。



定番メニューが並んでます。

5 件のコメント:

  1. 高級中華店のご馳走、美味しそう!(笑)
    参加出来ず残念。
    さぞ話に花が咲いたことでしょう。

    返信削除
  2. この料理の器だけでも「やきもの」にいれたら、本当の「高級中華料理店」に早代わりするでしょう。
    次の「お頭付き鰤」用に大きな「やきもの」が要りますね。

                      syu-taka

    返信削除
  3. 次の投稿でいかにも『お頭付き寒ブリ』用の
    大皿をお見せします。
    それを持参したらどんなことになるでしょう。
    いかにも寒ブリ食べたいと言わんばかりになるので
    やめましょうか?(笑)

    返信削除
  4. 見事な大皿ですね。なにか非常に重たそう。このとっくりは意識して曲がってるのか、釜入れの間に熱でまがったのか、丁度お酒を注ぎ易いようなカッコウになってるので興味わきます。
    確かにこの二つは、だまってブリくれ、酒くれと言わんばかりですね。
                    syu-taka

    返信削除
  5. 刺身用の大皿・・ウム!

    氷見の寒ぶりを豪快に焼いた焼き魚に似合うように思います。
    ところでいつ食べられそうですか?その節はご一報ください。
           
                  Blue Eye

    返信削除