2011/11/17

枚方市 ゆうこう都市物産展とトマトラーメン

なぜかタイトルの友好の文字が正しく変換されないのでひらがなに・・・・・
タイトルの二つは何の脈絡もないのですが、枚方の姉妹都市の物産展があるので、市役所へ。
ついでに大阪府知事選の期日前投票も済ませてきました。

北海道別海町、高知四万十市、長崎波佐見町、沖縄名護市などの名産品が格安で提供されています。好天に恵まれ大勢の人出、大好きな別海町のモッツァレラチーズを買って来ました。
ちょうど昼時になり、市役所の近くでトマトラーメン店を見つけ、入ってみました。

 たっぷりのトマトスープに程よいラーメンの量。
あっさりしているようで、しっかりした味がしています。

 スープを残して食べ終わったあとは、チーズを混ぜたチーズご飯を投入。
リゾット風になってこれまた絶品です。

店の外観はこんな感じです。
最近このあたりにはほとんどご無沙汰でしたが、ここは以前、ブライダルショップだったように思います。

2 件のコメント:

  1. 眼のお加減いかがですか。
    お見舞い出来ずお許し下さい。
    私は一昨日から一泊撮影旅行に
    奥琵琶まで行ってきました。
    雨に祟られましたが、楽しい
    旅行でした。
    鴨鍋 最高でした。

    返信削除
  2. ひかれますね。おいしそう~(^^)

    返信削除