2010/06/22

再び飛来

今度はシッカリ300ミリレンズで撮ることができました。
川の藻をくちばしで突っついていましたが食べてる様子はありませんでした。
警戒しているのかジッと動かない時間があって撮影には好都合でしたが
それでもあまり近づくことはできません。


もう少し近くへ行こうとすると逃げようとします。


こちらを見ているところをようやく撮影できました。
アジサイの陰からとったので少し写っています。

3 件のコメント:

  1. わっ
    見たこともない鳥ですね。
    幸せを運んでくる青い鳥であってほしいですね。
    アップでみるとスゴイ!
    小川は意外と浅いのですね。
    水浴びにはちょうどいいのかしら?

    返信削除
  2. だいぶ前にコンクリートで護岸工事をしたので、全く小川の風情のない川です。排水路みたいなものですから多分魚もいないでしょう。
    フェンスに餌台をくくりつけて小鳥をおびき寄せて、野鳥観察と写真撮影をしようかなどと企んでいます。はたして首尾よくくるかどうか・・・・。

    返信削除
  3. 久し振りのコメント。この鳥の写真を見てびっくりです。
    特に、コンクリートの壁に囲まれた汚い都会の川にキョトンといる姿がもの凄く興味がわきます。こんなとこでも生きてるぞ、もしくはもうこんなことになって追い詰められた一羽なのか、想像がわきます。

    返信削除