2015/06/05

世界遺産の富士山へ

静岡在住の親戚訪問兼富士山へ。
本当は雪を冠っているシーズンに行きたかったのですが、諸般の事情で5月末になりました。

まずは白糸の滝へ。
 軽井沢の白糸の滝も見ましたが、こちらは落差も幅もスケールが大きい。

この日は結構暑かったですが、一番近くまで行くと飛沫が飛んできて、涼しさを感じます。

世界遺産に登録されてからできたという、滝と富士山が一緒に見える展望台へのぼってみましたが、ちょうど山のところだけ雲がかかってほとんど見えず残念。


富士宮やきそばで昼食後、田貫湖へ。
幸いにも雲が薄れて富士山が顔を出してくれました。

風がなければ湖面に逆さ富士が見えるのですが、なかなか条件が揃いません。

ダイヤモンド富士が見えるところとして有名になって、その時期にはこの展望デッキがカメラマンで
超満員になるそうです。

 朝霧高原から見た富士山は、人工物がほとんど見えずとても雄大に見えます。


 忍野八海。清冽な湧き水がわき出していました。

かなり雲が多くなり、富士山が霞んできてしまいました。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿