2011/06/14

藤森神社の紫陽花

何年前か忘れるぐらい前に行った、藤森神社で見た紫陽花をまたみたくなって行ってみた。あじさい祭りの前日ということだったが、満開にはまだ早いのかも?ということで見に来ている人はあまり多くない。
 神社の裏手の橋の上からは唯一上から眺められる場所。



墨田の花火という名前のガク紫陽花もあるんですね。



  






こんな珍しい松の木があり、樹皮が迷彩色のように見えます。
仙台の銘菓で『白松がモナカ』というのがあり、社長が白松(しらまつ)さんというかたですが、これとは全く関係ないと思います。

3 件のコメント:

  1. どこもかしこもアジサイが花盛りですね。
    額アジサイいいですね。
    今月末、伊吹山のお花畑に撮影会に出掛ける
    予定です。

    返信削除
  2. 私は墨田の花火が大好きです。
    昨年箱根登山鉄道に乗ったとき、紫陽花に囲まれて電車が走ってました。
    昔はこんなに種類がありましたっけ?

    返信削除
  3. 我が家にも墨田の花火があったんですが、相性が悪いのか枯れてしまいました。赤の紫陽花もあったのに今は全くありません。
    お隣りさんの青い紫陽花が咲くのを待っていますが、まだ咲きません。

    返信削除