2010/10/19

2010年窯詰め

昨日、今日と4人で窯詰めをしてます。
昨年より一回り小さい穴窯ですが、少し残ってしまい明日もう少し火前の作品の詰め作業をします。
皿ものが結構多くて、頭を悩ませながら詰めていきましたが、
焼き直しのものはほとんど入らないようです。


来年の干支のうさぎとかヒラメとかフクロウが窯詰めを待っています。

捨て間とのあいだの仕切りの壁の上が少し空いているので、ここにも小物を詰めました。

奥の棚組には皿と小物を詰めています。

火前の棚組には灰かぶりになるものや、引き出しをするものを詰めています。


明日は手前の両側のスペースに灰かぶりのものを詰めて窯詰めを完了し、金曜日からの窯焚きに備えて焚き口を作ります。

2 件のコメント:

  1. また信楽ですか。
    素晴しい作品が沢山出来上がると良いですね。
    頑張ってください。

    返信削除
  2. わぁ~
    遅くに帰って早速ブログアップですか。
    お疲れ様です。
    流石、写真が分かりやすく綺麗にとれてますね。
    感心しました。今日、早めに終わってゆっくり休めたらいいですが・・・

    返信削除