2010/05/17

薔薇が咲き始めた

一番早く咲き始めたのはゴールドバニーという種類です。
開き始めは真黄色ですが少しずつ縁の方から白っぽくなっていきます。
これは本当に丈夫な花で、毎年良く咲いてくれます。

バレリーナも咲き始めていますがまだ少ししか開花していません。
花径は30ミリぐらいですが咲きそろうと本当に綺麗です。

アイスバーグは開花すると純白の花が咲きます。
耐寒性があるというので買った薔薇ですが、ドイツで作られた種類だそうです。
昨年、一年苗を植えたばかりなので蕾が10ケぐらいしかついていませんが開花が楽しみです。
蕾の時はほんのりピンクがかって優しそうな色合いをしています。

4 件のコメント:

  1. 最初の黄色いバラ、白トビが気になります。
    三枚目はこれぞマクロという感じですね。
    大阪靭公園バラ園が満開みたい。週末に出掛けようと
    思います。 

    返信削除
  2. 私の庭にもバラがありますが名前が不明です。深紅の花でちょっとどす黒いです。ネットで見るとオクラホマににているのでが-----後日写真判定をお願いします。

    返信削除
  3. わぁ~!!奇麗ですね。
    私も明日のブログの予約投稿でバラをのせてますが・・・
    どのバラも奇麗ですが、最後のピンクの蕾のバラがとっても
    奇麗で優しいですね。
    見ているだけで優しい気持ちになれそうですね。

    返信削除
  4. アイスバーグが一輪だけ咲きました。真っ白に咲いています。
    明日アップします。我が家のカクテルも咲きました。
    レインボーリバーは咲きそろうまでもう少し掛かりそうです。

    返信削除