2010/03/14

木蓮が見頃


一本残した木蓮がこの暖かさでもう見頃を迎えています。年々咲くのが早くなってるような気がします。
今回はデジカメのメリットで、補正をかけながら何枚も撮ってみました。
西日があたってやや黄ばんだ感じですが、-7の補正が空の青みが増して一番良かったようです。



ビオラも撮ってみました。
これは補正していません。レンズは16-85MMです。



ボケの蕾もだいぶ膨らんできました。来週には咲くでしょう。


八重のクリスマスローズもほぼ満開。鉢は昨年作ったもので、この花のために作ったもの。





背景がうまくボケてくれなくてちょっと残念。




地植えのクリスマスローズも咲きました。

2 件のコメント:

  1. PLフィルターは使用してないのですか。
    青空がもっと鮮やかになるはずですが。

    返信削除
  2. PLフィルターは80-200MMレンズにしか付けていないので使用していません。次回このレンズで撮ってみます。

    返信削除