2013/10/07

穴窯の窯焚き

先週末、穴窯の窯焚きのお手伝いをしてきました。
私の当番時間は21時から翌日の3時頃まで。

日曜日の昼には、1200度の窯からステンレスの棒で引出しをしました。

ガラスのような状態になって透けて見えそうです。


窯の中を撮影してみましたが輪郭がハッキリ写りません。

正面中央に球体があるのですが、その輪郭が少し見えてると思います。

フィルターをかければもう少しハッキリ写るのかもしれませんが、性能の良いカメラでないと無理なのかもしれません。

いつもの年は夜は寒いくらいなのに、台風の影響もあって気温が下がらず、火の前にいるせいもあり汗をかいていました。

ノンアルコールビールで乾杯し解散。一週間後の窯出しが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿