2011/04/01

ルーシー・リー作風が完成

新しい電気窯での初の窯出し。
内心ドキドキしながら焼きあがった作品をみて、初めてとしてはこんなモノかと、とりあえず安心しました。
 2月にアップした素焼きの状態のものと比較すると、焼きあがった状態ではハケ塗りのせいか白化粧の部分にかなりバラツキが出てしまいましたが、それも素人の手作りの味のうちかと・・・・。

 このカップの方はズブ掛けしたので、白化粧の部分は比較的均一に出ています。
下の部分の白い線を残して削るのはかなり手間がかかりました。



230Φ ハケ塗りの割には白化粧の部分が比較的綺麗にでました。

こんなモノも・・・・・。
スポンジに三号石灰釉を含ませて叩きつけただけなので、凹凸とムラがかなりでました。
クリスマスローズを植えるため鉢で、とりあえずプラスチックの鉢をそのまま入れて、撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿