2015/05/04

あべのハルカス美術館へ

5月2日 夕日が見られそうな日にあべのハルカスへ。
日没の時間に合わせ、先に美術館へ行って、川喜田半泥子物語を見ました。
半泥子の名前を知っていても、作品を見るのは初めてでしたが、
「無茶」の茶碗には魅せられました。

じっくり見過ぎたため、日没の時間が迫ってきて、慌てて展望台へ。
日没2分前ようやくセーフ。ところが展望台西側は黒山の人だかり。
隙間に割り込んでようやく撮影出来ました。

日没直前は雲がかかり、残念ながら空はあまり焼けなかった。

東の空には月が上がってきていました。

満月二日前でしたが、ガラス越しのためか綺麗には写りませんでした。

これは北方向、夜景を堪能出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿