2015/01/28

もうすぐ春ですねぇ。

陽ざしが日毎に強くなってきましたが、寒暖の差が激しい今日このごろです。
庭先の花達も喜んでるようです。
そんな中で、クリスマスローズ開花一号は今年もさくらという品種でした。
開花二年目になる今年は、葉に隠れて見えませんが、たくさんの花芽をつけています。

 昨秋、3鉢に株分けしたハイブリッドダブルは、3鉢とも順調にハナメがついて一安心。

バイカラーは2鉢に株分けしましたが、板根が大きくて2つとも蕾が少なく少々心配です。


昨年春に購入した、グレープ系のウインターシンフォニーという種類が、一個だけ蕾が見え出しました。
開花イメージはこれですが、どんなふうに咲いてくれるのか楽しみです。

地植えにしている白系も、もうすぐ開花しそうです。

昨年も同じ時期に芽を出した福寿草、今年も同じ時期に芽を出しました。

もうすぐ立春、庭へ出るのが楽しみな毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿