2013/09/23

成長マチマチ

今春、鉢の中に種が落ちて発芽したクリスマスローズここまで成長しました。


品種のよって成長にかなりばらつきがあるのがわかります。
右側のヘレボルスハイブリッッドでないものは、丈夫そうな葉っぱがいっぱい出ていますが
ハイブリッド種は枯れかかってるものもあり、なかなか葉っぱが大きくなりません。

開花するまでまだまだ見守りが必要です。

もらわれていった二年目の苗は、どこまで大きくなっているかなぁ?。

2 件のコメント:

  1. 我が家もまちまちの成長です。
    ENさんの苗は枯れてはいませんが、少し元気がありません。
    心配で毎日見てますが、見すぎて恥ずかしくて芽がでないのでしょうか(笑)

    返信削除
  2. 何でもそうですが、夏場の管理は大変ですね。
    これからはまた寒さとの戦いが始まります。
    しっかり見守ってください。

    返信削除