2013/03/12

クリスマスローズそろそろ見頃

今年もかなり咲きそろってきました。
左の鉢のリバーシブルフラッシュのほうが開花が早かったので、ほぼ満開です。


 ヘレボルス・ハイブリッドは蕾のほうが多く、満開まではもう少し時間がかかりそうです。



昨年咲いた花からこぼれた種から、次々に新芽を出しています。


一年経過してようやくここまで育ちましたが、ポットを一回り大きなものに植え替えて
花芽をつけるまで辛抱強く育てなければなりません。

1 件のコメント:

  1. 大きな株で鉢もまたいいですねぇ~
    我が家のはブログに載せましたが真っ白な一重咲き。
    EN家にありますか?
    無ければ、株分けできればお持ちします。
    私も違う種類のクリスマスローズがほしいですo(^O^)o

    返信削除