2012/01/25

只今、大ブレーク中です。

由紀さおりの『夜明けのスキャット』が大ブレーク中という。
LP版ではないけど、ドーナツ盤があったはずと、本箱を探したら出てきました。
 1969年のヒット曲だそうですから、43年も前のこと。
新橋駅近くのレコード店で買ったと記憶しています。こんな縦長のジャケットシートも珍しかったです。

当時の新聞の切り抜きまで保管してありました。

レコードプレーヤーは物入れにしまったままなので、出して聴いてみたいという気もありますが
面倒なのでどうしようか?。でも一度は聴いてみようかなぁ?。
こういうことがあるので、古いものもなかなか捨てられなくなってしまします。


4 件のコメント:

  1. よく持ってましたね。
    68年入社ですから、次の年だったんだ
    ヒットしたのは。
    今ころのヒットで、よくお覚えているのは
    フォーククルセーダーズの「俺は死んじまっただ」
    です。

    返信削除
    返信
    1. 66年頃のブロード・サイド・フォーの『若者たち』
      なども出てきました。
      その頃に買った数少ないドーナツ盤です。
      プレーヤーは屋根裏の物置にあって、メンテしてないので
      果たして動くかどうか?????。

      削除
  2. すごいですね。貴重な一点です。 昨日かな?
    山本監督がインタビューしていた時に出て来たのと
    同じじゃないかな〜。 高値がつきますよ :D

    返信削除
    返信
    1. そうです。先日お昼の番組、『人間一滴』とかいうコーナーでやってましたね。
      レコード盤にそっと針を置くという感触を、もう一度思い出さなくてはなりません。

      削除