2011/09/23

彼岸の中日に彼岸花

意外な所で彼岸花を発見。
普通は田んぼの畦道に咲くものと思っていたら、会社の構内で咲いてるのを発見。
すでに日陰になっていて、iPhoneのカメラでは綺麗に写らないですが、彼岸に彼岸花を見つけたので立ち止まってちょっと撮影。
球根で咲くものなので、中庭を造成したときにわざわざ植えたものかもしれません。



周りを見回しても一箇所しか咲いていませんでした。

4 件のコメント:

  1. よくみつけましたね。
    もう曼珠沙華の季節になったのですね。
       hiroyoko21

    返信削除
  2. それにつけても、ひだか巾着田の彼岸花群生地は見事でしたね。
    もう一度見てみたいです。

    返信削除
  3. 私も、未だにあの群生地での彼岸花は忘れられません。
    特に内地に来て、生まれれて初めて見た彼岸花でしたから。
    私のホームページのアルバムにありますよ。
         hiroyoko21       

    返信削除
  4. 大きなサイズの画像で見られないのがちょっと残念ですが、それでもあの群生には圧倒されますね。ありがとうございます。

    返信削除