2011/09/13

十六夜の月と月下美人

十五夜に月下美人が咲そろえば、ベストのタイミングだったのでしょうが、昨夜は一輪のみ、今日になって五輪が一斉に咲きそろいました。
 月の出から間もない時間に撮影したら、かなり黄色っぽく写って、しかも大きく見えて、月の色らしく写ってくれました。


LEDライトで照らしたり、フラッシュを併用したり変化をつけて、撮影してみました。


 LEDライトを横から当てるとこんな感じで写ります。

百ミリのマクロレンズで撮影したらこんな感じです。

まだ蕾が何個か残っているので、もう一度か二度は楽しめそうです。

1 件のコメント:

  1. 念ずれば 花開く
    咲くも無心 散るも無心
    花は嘆かず 今に生きる。
      坂村 真民(仏教詩人)
    行雲流水
    "素晴らしい"画像 絶句

    返信削除