2011/08/12

椅子張替え職人そのⅢ

メーカーさんから待望の背板が届いて早速取り付けをしました。
嵌め込んで木ねじで固定をするのですが、人工皮革が膨らんでいてなかなかピタっと嵌ってくれなくて少々苦労しましたが、何とか押し込んで固定できました。

 肘付き二脚、肘なし四脚の完成形です。

肘付き ビフォア

 肘付き アフター

 肘なし アフター

メーカーさんから届いた背板を見ると、側面で縫合してあったり、タッカーの打ち込みが溝の奥のほうまで打ち込んであり、手持ちの道具ではとても手に負えない作業で、やはりメーカーさんにお願いして正解でした。

費用はメーカーさんにへの支払い 背板の加工、座面の人口皮革  52,400円
(かなりお安くして頂きました)
その他材料(座面クッション)、工具代(タッカー、スプレーのり)しめて 10,000円
当初の概算見積もりは138,000円でした。
私の工賃はこれから交渉です(笑)      


1 件のコメント:

  1. 一般的に工賃は材料費と同額がふつうですので、
    5万円程度かな。(笑)   
    とにかく完成おめでとう。
         hiroyoko21

    返信削除