2011/02/03

節分の日、春を探して

昨日から急に暖かくなり春の足音が聞こえ始めています。
庭に出てみるとあちこちに春の息吹を感じます。
近所の家の庭にスイセンが咲いていました。
我が家にもあったはずなのに、いつの間にか他の草花に地位を奪われしまったのか、なかなか芽が出てきません。

今年も福寿草が芽を出してきました。
バラの植え替えで土を掘り起こしたときに、場所を移動したのですがチャンと芽を出してくれました。
一月の寒さで今年は少し成長が遅いようです。

クリスマスローズもちらほら咲き始めていますが、咲いているのはこの一種類だけです。
うつむき加減に咲いていて、奥ゆかしい感じがします。

逆光でビオラを撮影すると、花びらが透き通っていて実に綺麗です。
この花は長持ちしていいですね。


これからの季節はいろいろの花が次々に咲いて、見る楽しみ撮影する楽しみ、毎日が楽しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿