2010/02/18

咲いた咲いた・・・が咲いた

福寿草が咲いた。
 
全部で13ケほど咲きました。もう少し背丈が伸びると思いますが
日があたるとほんとにまっ黄色で凄く綺麗です。

105㎜のマクロレンズでも撮ってみました。黄色過ぎてハレーション起こしているみたい。いろいろのパターンで、撮影の勉強中です。


 
 クリスマスローズもかなりの数の蕾を付けて咲き始めました。
白のシングルの花形です。
 
 真横から撮ると花が全部下向きに咲いているので、なかなか全部綺麗に咲いているようには撮れません。撮るのが難しい花です。
 
 玄関のフェンスを台にして、かなりのローアングルで撮ってもまだ下を向いてます。花の本を見るとかなりいろいろ工夫をして撮っているのではないかと思われます。
白い花も時間の経過で少しずつ緑ががってきているのがあり、まだまだ色の変化を楽しめる花ですね。
 
 ダブルの花弁のものはまだ一輪しか咲いていませんが、全部咲くと本当に見事です。先がたのしみです。









3 件のコメント:

  1. 咲きましたね福寿草、105mmマクロ、いまいちです。
    火曜日は長居植物園で撮影会です。
    梅、椿、水仙を撮ってきます。

    返信削除
  2. 本日行って来ました長居植物園に。
    ポカポカ陽気で、家内の作ってくれた
    弁当を芝の上w楽しみながら、撮影を
    楽しんできました。
    HPトップ、ブログにアップしましたので、
    ご覧下さい。

    返信削除
  3. クリスマスローズは白い花が咲くんですね。我が家のものは赤い実が付きましが花は咲きません。

    返信削除