2014/08/07

暦の上では立秋

まだまだ厳しい暑さが続く中、京都へ。
ヤケに渋滞してると思ったら、五条坂で陶器市をやっていました。
この暑さの中では車から降りて見る気にはなれませんが、焼き物好きな人は結構来てますね。
楽只苑の前付近ですが、売り子さんも大変そう。

東大谷廟では、何時ものように掲示板を読みます。
安田理深という人を初めて知りましたが、宗教学者だそうですが、意味深く考えさせられる言葉ですね。


お昼は八坂神社南側のやよいへ。

ちりめんやさんのメニューはそうめんじゃこ。トマト、ミョウガ、椎茸の煮たもの、水菜などが入っていて、梅肉とレモンで爽やか味でした。

外は35度ぐらいありましたが、坪庭がとても涼しげです。





0 件のコメント:

コメントを投稿