2014/03/02

ひと月後のクリスマスローズ

見ごろを迎えたもの、これからのもの、まだ咲かないものいろいろです。

ピンクセミダブルバイカラー
鉢が小さくなった為か、目詰まりしていて昨年より花芽がかなり少ないです。
株分けの備えて、イエローのものと同じ大きさの鉢を作っています。

 ピンクのセミダブルバイカラー、アップ写真(外側がピンク、内側が白)

こぼれた種から発芽して三年目の、バイカラーと思われる今年初咲きのクリスマスローズ
なかなか開かないので品種確認に手間取っております。
(下の写真のイエローのダブルと思って育てていたものですが、期待を裏切られてしまいましたが
咲いてくれればどちらでもうれしいものです。)

イエローのダブルスポット入り
これから咲く蕾も数多く、満開が楽しみです。


違った角度からも見てください。

地上の白のシングル シンプルで清楚な感じです。

ピンクのダブルは開花まではまだしばらく・・・・


地植えのピンク系、二年目かな?。

 シングルかセミダブルかもう少し開いてみないとわかりません。

これも地植えの白のシングルのスポット入り 

ブラック系は日陰のためか蕾の気配もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿