2012/05/07

グラフィックボード壊れたらしい

パソコンが起動しなくなった。
一日半あれこれ調べまくって、辿り着いた結論はグラフィックボードの不具合らしい。
何分もかかってチェックしても、結局起動しない。

グラフィクボードを外して調べてみたが、コンデンサのパンク等の見た目での不具合は
見つからない。


仕方なしに近所のパソコン工房へ駆け込んで、店員にすすめられるまま、現行品とほぼ同性能のグラボを買ってきた。
動くかどうか心配もあったが、もし動かなかったら、10%の手数料で返品OKということが背中を押してくれた。

早速交換してみるとスンナリ復旧。ただし従来品よりグラフィックの性能がかなり落ちていた。

でも復旧したことで、ブログの書き込みもできるし、しばらくは我慢するとしよう!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿