クリスマスに相応しいかどうかは別にして、だいぶ前に
松ぼっくりをイメージをして作ったランプと小物類を並べて
雰囲気作りをしてみました。
燭台も信楽の穴窯で焼いたもので、めったに火をつけませんがクリスマスには雰囲気が合いますね。
松ぼっくりは22センチx28センチ(高)
ランプはミニクリプトン40Wです。
次回作るときはもう少し茶色っぽい色で、背丈の長いものを
作ろうと思います。
上の穴を開けている間に、下のほうが乾いて硬くなって
くるので、湿りをくれながら開けないといけないし、
タイミングがなかなか大変な作業です。
凄い、凄い アイデアが素晴らしいね。
返信削除松ぼっくりがスタンドになるとはね。
マイワイフがステンドをやってまして
私はソケット、ランプ等の調達係でした。
札幌の時は小樽の北一硝子の店舗で
販売をしていました。
きゃ~
返信削除何度みても素敵な松ぼっくりですよねぇ~
来年は時間もあるだそうし、乾き具合を見てじっくり
松ぼっくりを作れるのでは!!
作るのも楽しみでるよねぇ~
私も作りたくなりました。
ランプの写真は夜景モードで撮るとずい分雰囲気が変わりますね。来年は時間もたっぷりあることだし、また少しデザインの変わった松ぼっくりを作ってみたいと思います。
返信削除光源は時代の流れでLEDにしようかな。
hiroyokoさんの奥様のステンドも公開してください。
mamehanaさん、一緒に作りましょう。
こんなクリスマス見たことないです。
返信削除照明は明るいだけでなく、場の雰囲気を創るつくるものだと再認識しました。ワインでも片手にさぞ奥さんと話しがはずむでしょうね。クリスマスにしゃれたレストランにでも置くと恋人同士の雰囲気の盛り上がること間違いなしだと思いました。
返信削除